2010-07-29

東京・羽田空港、国際線

2010年10月21日より、羽田空港、新国際線ターミナルがオープン、そして
2010年10月31日より、定期国際路線が、復活します。

カナダ便の発着枠が、2スロット、割り当てられたとのニュースがありましたが、
今のところ、カナダから、羽田空港便の情報はありません。 昼間の時間帯に
路線が開設されると、地方空港への乗り換えが、便利になります。深夜、早朝の
時間だと、ちょっと、微妙ですが。。。新しいフライトが増えると、選択肢が広がり、
旅行計画するにも楽しくなりますね~。 

カナダ発着ではないのですが、日本航空は、羽田空港から、サンフランシスコ便を
就航させます。そのスケジュールは、羽田空港(00:05AM)発→→→→→→→
サンフランシスコ(17:05PM)着で、お仕事を終えてからも余裕で羽田に到着し
フライトできるスケジュールです。 ここで、お気をつけいただきたいのが、今まで
日本から北米に行く場合、搭乗日と到着日は、同じ日でしたが、このスケジュール
では、到着が前日になります。 例えば、10月31日、00:05AM発とすると、到着
は、10月30日、17:15PMです。 国際日付変更線を越えるフライトは、出発日、
到着日は、再確認いただいたほうが、よさそうですね~。

東京モノレール・京急ともに、国際線ターミナル駅が、新設されます。

これからの羽田空港の展開がたのしみです。