2010-07-27

成田スカイアクセス

ちょっと、前ですが、7月17日(土)、成田スカイアクセスが開業しました。 
日暮里から、空港第2ビル(成田空港)までが、最速で、36分。 早いですね~~。
これで、成田空港は、遠いというイメージが、ちょっとでもなくなれば、いいですね。
今度、東京に行くときは、是非とも、利用したいものです。

京成電鉄に対抗するJR。 ご存知、「成田EXP」は、千葉を経由するルートのため、
時間はかかりますが、西東京、横浜方面からのお客様は、列車一本でいけるという、
便利さ。西東京、横浜からの方は、JRを利用されるでしょう~。

地方空港から、羽田空港に到着して、成田空港にバスで移動するかたもいらっしゃるかと
思います。 成田スカイアクセスが開業して、直通の列車の本数も増えたようです。 が、
しかし、所要時間が、リムジンバスと比べるとかかりすぎです。 羽田空港からは、いままで
どおりリムジンバスが便利ですね~。

今後も、アクセスが改善され、旅行者にとって便利・快適・安価になれば、いいですね~。